忍者ブログ
[161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151]

DATE : 2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2006/09/15 (Fri)
残暑も和らぎ、そろそろ上着を着ても馴染む、今日この頃。
今もマネージャーダイエットを実践している忠実な読者の皆さん、
こんにちは。

今日はマネージャーダイエットの最終話とさせていただきます。

1 水を飲み、
2 間食の時間をずらし、
3 夜は炭水化物を抜いた食事。

を今日まで守った方は一定の成果を収めていることと思われます。

具体的に、健康な状態を維持してこれ以上痩せる方法。

それは、日常的に行なうささやかな運動です。
ストレッチ、縄跳び、ジョギング等を組み合わせることにより、更に効果は期待出来ます(そんな方はPHOENIXへ行こう!-CM)。

って、当たり前じゃん!という事です。

要は、炭水化物を夕食から抜くのは、現代人が日常的に必要以上のカロリーを摂取し続けている為に、余分なカロリーが脂肪となって体内に蓄積されることが、肥満につながる(誰でも知っている)、ので、不必要なカロリーをどこで制限するかということで、一番効果的な方法と考えられます。

単純な話、入ってくる量を制限すれば、溜まる量もそれに比例するということです。

また、マネージャーダイエットを実践された皆さんは、それを分かってはいながらも、何をどうしたら合理的、システマチックに痩せることが出来るのか、知りたかったのだと思います。

僕のダイエット講座は、水分摂取の奨励と塩分制限についての情報が、多少お役に立てたかなぁ?という感じです。

で、結論は今日まで立派に継続された方、もしくは何とか継続された方,
いずれもそれなりにダイエット効果は有った事と信じています。

今回は、多少欲望を抑え節制することにより、自分の身体を自分でコントロールすることが出来るということを学習し、実感していただければ、それでOKです。~㎏減という数字は、元の体重により個人差があるので問題ではありません。

食事や運動の工夫を含め、自分の身体を自分の意思でコントロールやデザインすることができる。かも…、
という気づきを得ていただければ筆者としては幸甚です。

もっと痩せたい(痩せしろが有る)方は、これからも継続して目標に向かっていただければ良いし、もう目標達成したという方は、今後は多少余裕を持ってダイエットに取り組み、必要に応じてマネージャーダイエットを再開してもらえばよろしいかなと思います。

長い間、お付き合いどうもありがとうございました。



写真は新橋駅そばにあるうなぎの「佐々木」のうな重です。
付け合せにポテトサラダがついてきます。

ダイエットに頑張った方へ写真のご褒美です。
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★無題
NAME: Y野
実は、私は72kgあったのです。。。現在は67kg^^

まずは、ライト級と呼べる体重にしたいと思います。Kic氏は以前、「俺、今体が凄い軽いんですよ」と言っていたのを思い出しました。
私もそのようにしたいであります^^
2006/09/19(Tue)15:09:08 編集
★Y野 様
NAME: PHOENIXマネージャー
>私はすでに5kgおちました^^
素晴らしい!!!

>しかし、残りはまだ5kgです orz
…って、もともと何キロあったんですか?

>日程はまた後日に。時間の合う日をお調べいたしま~す^^
よろしくお願いします。
URL 2006/09/19(Tue)11:41:49 編集
★無題
NAME: Y野
うふふふふ。
私はすでに5kgおちました^^
しかし、残りはまだ5kgです orz

今回のラーメンは5kg落ちた自分へのご褒美にということで食べます^^
日程はまた後日に。時間の合う日をお調べいたしま~す^^
2006/09/18(Mon)16:36:14 編集
★無題
NAME: マネージャー
Y野さん
今日聞いたら、T屋さんは4kg体重が落ちていて、5kg落ちたらブログにコメント書きます。と言ってましたよ。
Y野さんも頑張ってくださいね~!

で、Y野さん主催のラーメンパーティーは何時ですか?
って、炭水化物じゃん・・・。

sachiさん
このうなぎやさんはグルナビで検索すればすぐ分かると思います。

うな重は身が柔らくて美味しいですよ、僕が行けるだけあって値段もそんなに高くないし・・・。

「陳麻婆豆腐」チャレンジしてみてくださいね。本当にチャレンジですから!完食を祈っています。
2006/09/17(Sun)20:32:44 編集
★無題
NAME: sachi
本日は麻婆豆腐についての詳細説明ありがとうございました。
近日中に行ってみま~す♪

このうなぎもまたおいしそう!(^^)!
ダイエットネタの日記なのに食べ物にしか食いつかなくてすいません(^_^;)
2006/09/16(Sat)00:51:44 編集
★とても参考になりました^^
NAME: Y野
今回のダイエットが今まで一番長く続いております。まず、水を飲むだけで体重が落ちてきた時は、会長のミットで昇天するくらいの至福の時でした。私は、まだ道のりが険しいので引き続き水飲みと夜間の炭水化物不摂取は続けて参ります^^ 体重減少の最後の詰めは会長ミットと考えております^^; 
2006/09/15(Fri)18:24:45 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
ちょい不良マネージャー
HP:
性別:
男性
自己紹介:
PHOENIXマネージャー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
ちょい不良マネージャー
HP:
性別:
男性
自己紹介:
PHOENIXマネージャー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析