忍者ブログ
[888] [887] [886] [885] [881] [880] [879] [878] [877] [876] [875]

DATE : 2024/03/28 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2011/08/16 (Tue)
というわけで、先日も木更津金田まで行ってきました~♪

おかげさまで、東京→辻堂→木更津→東京 と170kmの移動と二回の会議をなんとか無事にこなしました!\(^o^)/

で、途中のかもめ食堂です。本当は丼からはみ出るアナゴ天丼にしようとも思っていたのですが、あまりの暑さに、さっぱりしたものをついつい選んでしまい、なんのひねりも無い刺身定食にしました…m(_ _)m

刺身自体は量がしっかりあって大変満足しました。ネタもマグロとサーモンと白身に貝のひもでした。

前回から気になっていたのが、右上の小さな冷や奴なのですが、薬味は何も乗ってないのに柚子の香りがして、不思議に思っていたのですが、今回かもめ食堂のママ?に聞いところ、なんと柚子豆腐とのことでした~♪(^O^)

変わり豆腐は、卵豆腐、枝豆豆腐、カニ味噌豆腐等々色々食べたことはありますが、柚子豆腐は生まれて初めて食べました。見た目は普通の豆腐と全く変わりません。

皆さんも機会があったら是非試して下さい。アレっ?と思うこと間違い無しですm(_ _)m





かもめ食堂全景↓お店とお店の間に小じゃれた感じのオープンエアーの客席があります(喫煙可)。
もちろん暑いです。中には冷房の効いたお部屋もあります~♪








↓僕は初めて知ったのですが、色々なマスコミに取り上げられたことをアピールしています…。





奥の冷房の効いたお部屋。ノリはほとんど海の家です。
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★ぽんきちさん
NAME: マネージャー
暑い時のオムライスという選択もよく分からないですが、モツ煮まで飛躍するとそれはありかなとも思います・・・毒には毒、暑さには暑さ!ですね~♪

今日のかもめ食堂はお客さんがたくさん来ていて、普通の豆腐でした…。
2011/08/17(Wed)21:20:20 編集
★無題
NAME: ぽんきち
ほんとに普通のお豆腐みたいですね(@_@;
確かに暑いとさっぱりしたものが食べたくなります!
「ランチョン」のオムライスを食べようと外に出て、
「モリちゃん」のモツ煮込み定食を食べてしまいました…。
2011/08/16(Tue)22:03:00 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
プロフィール
HN:
ちょい不良マネージャー
HP:
性別:
男性
自己紹介:
PHOENIXマネージャー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
プロフィール
HN:
ちょい不良マネージャー
HP:
性別:
男性
自己紹介:
PHOENIXマネージャー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析