忍者ブログ
[976] [975] [974] [973] [972] [971] [970] [969] [968] [967] [966]

DATE : 2024/05/08 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2012/08/06 (Mon)
に行って来ました。
先週の金曜日の午後にちょっと時間が出来たので、直って来たSL君の試運転も兼ねてです。往復260㎞を一気に走ってきました。

実は数年前にとあるビジネスで成功してお金持ちになった方に、この神社行くと金運が上がるので、是非行った方が良いですよ!とメールで所在地や目印の写真まで送ってくれていて、そのままにしてあったのですが、最近色々あって神頼みしたいような気分にもなっており、そういえばと思い出して先日やっと行きました。

↓神社入り口




↓新屋山神社奥宮全景




↓雰囲気十分な鳥居




帰ってからブログを書く為に色々調べていたら、その方面では既に結構有名な神社だったようです。
↓参考
http://www.fujigoko.tv/viwp/kinun/

場所は河口湖インターを出てから30分位で、ずいぶん山の方に登って行くな~と思っていたら、実は富士山の二合目にあるそうです。

途中にある「中ノ茶屋」で(当日は閉まっていた)道が良く分からないので、偶然散歩で通りがかった地元の方に写真を見せてここに行きたいのですが…と伝えると「宝くじが良く当たる神社でしょ!最近はテレビでも放送されて有名だよ」と教えていただきました。

肝心の道については、このまままっすぐで自衛隊の演習地の看板のすぐ先だよ。とのことでズンズンSL君でのぼって行きましたが、演習地立ち入り禁止の看板はすぐにあったけど、その後なかなか着かない。結局「中ノ茶屋」から8.5㎞も先にありました。

でも、道は一車線しかないけれど、ちゃんと舗装されていて、午後の木漏れ日の中森林浴気分で行くことが出来ました。途中からはエアコンを切っても涼しくて快適でした。

肝心の神社には厳かな雰囲気の宮司さんがいて、神水とお清めの塩を買いたかったので両替をお願いすると、「お疲れ様です」。と言って富士山の形をした小さな羊羹を下さいました。神社にお参りに行ってお金を払わずに何かをいただいたのは初めてだったので、嬉しかったです!珍しいなと思いました。

で、僕がお参りした二日後の日曜日にPHOENIXの渡部さんは「ナイスミドル」のバンタム級のタイトルマッチに勝利してチャンピオンになりました~♪
↓参考
http://www.gbring.com/sokuho/result/result2012_08/0805_nicemiddle.htm

あとは僕の金運がUPすれば万事めでたしめでたしです。
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★Y本さん
NAME: マネージャー
どういたしまして!
かなり山奥なので気をつけて行って来て下さいね~♪
2012/08/10(Fri)18:39:35 編集
★無題
NAME: Y本
ありがとうございます!
2012/08/07(Tue)23:38:53 編集
★無題
NAME: マネージャー
yochiさん
初代バンタム級チャンピオンおめでとうございます!
本当にお疲れ様でした。
これからも頑張って練習して、ジムの若手の見本になるように防衛回数を増やして下さい~♪

Y本さん
多分最寄り駅とかはなくて、一番近い有名な施設は「富士急ハイランド」です。そこからタクシーだと多分30分位だと思います。ちなみにタクシーで来て参拝している方もいました。
2012/08/07(Tue)20:02:10 編集
★無題
NAME: Y本
私も行ってみようかな…。
だいたいの往復の所用時間を教えて下さい!
やはり、車じゃないと厳しいですか?
2012/08/07(Tue)08:15:09 編集
★無題
NAME: yochi
おお~、マネージャーったらこんなことまでして私の勝利を祈ってくれてたんですね。
なんとお礼を言ったらよいか。
本当にありがとうございます。

私も今度ツーリングがてら行ってみます。
2012/08/06(Mon)21:44:59 編集
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
プロフィール
HN:
ちょい不良マネージャー
HP:
性別:
男性
自己紹介:
PHOENIXマネージャー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
プロフィール
HN:
ちょい不良マネージャー
HP:
性別:
男性
自己紹介:
PHOENIXマネージャー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析