忍者ブログ

DATE : 2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2006/09/15 (Fri)
残暑も和らぎ、そろそろ上着を着ても馴染む、今日この頃。
今もマネージャーダイエットを実践している忠実な読者の皆さん、
こんにちは。

今日はマネージャーダイエットの最終話とさせていただきます。

1 水を飲み、
2 間食の時間をずらし、
3 夜は炭水化物を抜いた食事。

を今日まで守った方は一定の成果を収めていることと思われます。

具体的に、健康な状態を維持してこれ以上痩せる方法。

それは、日常的に行なうささやかな運動です。
ストレッチ、縄跳び、ジョギング等を組み合わせることにより、更に効果は期待出来ます(そんな方はPHOENIXへ行こう!-CM)。

って、当たり前じゃん!という事です。

要は、炭水化物を夕食から抜くのは、現代人が日常的に必要以上のカロリーを摂取し続けている為に、余分なカロリーが脂肪となって体内に蓄積されることが、肥満につながる(誰でも知っている)、ので、不必要なカロリーをどこで制限するかということで、一番効果的な方法と考えられます。

単純な話、入ってくる量を制限すれば、溜まる量もそれに比例するということです。

また、マネージャーダイエットを実践された皆さんは、それを分かってはいながらも、何をどうしたら合理的、システマチックに痩せることが出来るのか、知りたかったのだと思います。

僕のダイエット講座は、水分摂取の奨励と塩分制限についての情報が、多少お役に立てたかなぁ?という感じです。

で、結論は今日まで立派に継続された方、もしくは何とか継続された方,
いずれもそれなりにダイエット効果は有った事と信じています。

今回は、多少欲望を抑え節制することにより、自分の身体を自分でコントロールすることが出来るということを学習し、実感していただければ、それでOKです。~㎏減という数字は、元の体重により個人差があるので問題ではありません。

食事や運動の工夫を含め、自分の身体を自分の意思でコントロールやデザインすることができる。かも…、
という気づきを得ていただければ筆者としては幸甚です。

もっと痩せたい(痩せしろが有る)方は、これからも継続して目標に向かっていただければ良いし、もう目標達成したという方は、今後は多少余裕を持ってダイエットに取り組み、必要に応じてマネージャーダイエットを再開してもらえばよろしいかなと思います。

長い間、お付き合いどうもありがとうございました。



写真は新橋駅そばにあるうなぎの「佐々木」のうな重です。
付け合せにポテトサラダがついてきます。

ダイエットに頑張った方へ写真のご褒美です。
PR

DATE : 2006/08/21 (Mon)
よく練習に来られるT屋さんが「僕も一日に2リットル以上水が飲めるようになりましたよ(^o^)」と、密かにマネージャーダイエットの実践者である事を告白m(__)m

普段はあまり話されることが無いので、けっこう照れ屋さんなんですね。

「水しか飲んでないのに、もう体重が2~3キロ落ちましたよ(^^)v」と嬉しい報告もしてくれました。

T屋さんは毎日午前中に1リットル飲むことを目安にしているとのことでした。

今日からは夕食も炭水化物抜きにするということでした。
でも、朝ごはんと昼ごはんは今までどおり食べてくださいね。

…信ずる者は救われる。
(-_-;)



写真は、今年は夏休みが無い僕に、ひと時夏気分を味あわせてくれた木更津の花火大会です。

DATE : 2006/08/18 (Fri)
水のせいで微妙にトイレが近くなって、おやつも食事の前後にしか食べていない、僕に忠誠を誓った皆さん!

それでは、いよいよダイエットもステップ3になります。
ここからが、実際に体重を落としていく方法ですので、
人によっては、ちょっときつくなって来ると思います。
(でも慣れればどうって事ないです。我慢が嫌いな僕でも出来るくらいですから…)

それでは…。

「夕食時は炭水化物を摂らないようにしてください」。

炭水化物とはご存知のように米、麺類、パン等です(餅もそう)。
以外のものについては、量と内容は自由です。が、

やせようという意思があるのなら、あまりしょっぱくない(ステップ2参照)味付けのものがより望ましいので、例として鍋だけでの夕食とした場合はつけ汁はポン酢の方が良いです。

ちなみにダイエットモード時の僕の夕食は、パインのハンバーグ+トマトサラダ。もしくは三幸園のニラレバ炒め、もしくは肉野菜炒め。いづれも生ビール1杯をつけます。

昼間は今まで通り普通の食事をして頂いてけっこうです。
但し、塩分の摂取は控えるようにしてください。
尚、夕食には炭水化物を取らなかったけど、夜食で摂るというのも、もちろんNGです。

深夜不必要に起きていると空腹を感じやすいので、ダイエットモードの時は特に規則正しい生活を心がけたほうが良いですね。

それから、夜の付き合いや、米や麺類が食べたくてイライラして近所の車のタイヤに千枚通しで穴を空けたくなるような衝動が有る場合、週に一度は自分へのご褒美としてOKとします。

但し、体が慣れると夜は炭水化物を摂らなくても平気になるはずです。
このダイエットはこの部分が肝ですので、ご褒美も抑えた方が効果的なのはご理解いただけますね。

好きな自分を取り戻すためには、ココが踏ん張りどころです!
それでは皆さん頑張って下さい!



写真は横から見てもカッコいいSL君(21歳?)です。




DATE : 2006/08/08 (Tue)
全国一千万人のちょい不良日記の読者の皆さん。
水。飲んでますかー!?

夏は暑くて水を飲みやすいので、この季節を逃したらマネージャーダイエットは辛くなりますよ…。
この機会に是非チャレンジして、好きな自分を取り戻してくださいね。

それでは、先週に引き続きマネージャーダイエットのステップ2をお伝えします。今日は二つのポイントをお伝えします。だんだん佳境に入ってくるので、ステップ1が辛くてどうしようもないという方は残念ですが、他のダイエット方法を実践されることをお勧めします。

さて、ポイント1
ご自分のスタイルに何らかの不満をお持ちの方は、えてしてついつい間食を手にする方が多いようです。そこで今日から間食を止めて下さい!というのも酷な話ですので、

「食べてもかまいませんが食事の前後30分以内に摂るようにしてください」。

それじゃ間食の意味が無いじゃん!と、突っ込まれそうですが、現在の日常生活の繰り返しによって、スタイルがちょっと…。という状態になっているので、「何かを手に入れる為には、何かを手放す必要がある」。と言う格言(今思いついた)の通りですので、菓子を3時に沢山食べる快感と引き換えにグッドシェイプを手に入れてください。

それから、しょっぱいスナック菓子等は特に間食でも避けるようにしてください。体内に不必要な塩分を滞留させると、体液濃度を維持するために水分も滞留するようになるので、結果体重は増加していきます。

また、できたら間食をとらなくても平気になると、このダイエットは一気に加速しますよ。

ちなみに、運動後の水もしくは牛乳+プロテインは全然問題ないのでOKです。但しコーヒー牛乳やジュース等に混ぜるのはダメです。

続いてポイント2

「自分がどこまで、痩せることが出来たら自分的にOKか、具体的に想像して毎日その姿を想像するようにしてください」。

ウエストサイズ~cmのパンツが穿けるようになる。とか、何号の服が着られるようになる。や、何キロ痩せるとか具体的な目標です。
目的地なくして、到達なし!です。

これは簡単ですね。よろしくお願いします。

さて、来週はいよいよこのダイエット法の肝をご紹介しますので、それまで1,2でお伝えした方法を実践して、ダイエット向きに体をアイドリング状態で維持しておいてくださいね。



DATE : 2006/07/29 (Sat)
について今日はお伝えしますm(__)m

PHOENIXの会員さんにもダイエットに興味をお持ちの方はたくさんおられると思います。ので、たまには皆さんのお役に立つアカデミックな情報を提供出来ればと…。

僕がお伝え出来るのは日常生活の中で、少しの節制と気持の切り替えで、特に何かを買ったりせず、誰にでもすぐに始められ、かなり効果が期待出来るお手軽&懐にも優しくて、僕も夏になると実践するダイエット方法です(拍手&\(^O^)/)

それでは、
ステップ1

一日に1,5~2,0リットルの水を飲むようにしてください。お茶でも構いませんがカフェインが含まれているとトイレが近くなるので、注意が必要です。また、スポーツドリンク、ジュース、コーヒー等はそこにカウントされません。特に運動時やその後に大量のスポーツドリンクをとるのは不可です(美味しいんですけどね)。

また、午前、午後、夕方~夜と一日を3つのブロックに分けて、各ブロックで500~700CCの水を飲む方法が取り組みやすいはずです。
これを一週間続けてもらい水を飲む事に慣れてからステップ2に移ります。

毎週一つずつステップを進めて行き、一ヶ月で3~5キロ程度、誰にも無理無く健康的にダイエット出来るはずです。

水を飲む事以外、今までと変わらない生活を続けてくださいm(__)m

お酒もOKです(^o^)

それから、水を大量に飲んでいても体重が増えたり、寝起きに顔がむくんだりする事ありませんし、水で満腹にして食欲を減退させようという作戦では無いのでご心配なく(-_-)

それでは来週のマネージャーダイエット講座まで、さようなら~(*^o^*)/~

写真は金曜の夜にスタジアムに行く途中で行われていた、岩本町の夏祭りです。ビールを飲んでいる人達が羨ましかったです(T_T)



HOME
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
ちょい不良マネージャー
HP:
性別:
男性
自己紹介:
PHOENIXマネージャー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
ちょい不良マネージャー
HP:
性別:
男性
自己紹介:
PHOENIXマネージャー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析