忍者ブログ
[743] [742] [741] [740] [739] [738] [736] [735] [734] [733] [732]

DATE : 2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2009/09/24 (Thu)
某国内ブランドの直営店で秋冬物の綿ジャケットが売っていて、すごくカッコ良くて欲しくなったのですが、サイズを確認すると、既に僕のサイズは全て売り切れていて、次はウールで同じデザインのジャケットが9月になると入荷するとの事で、入荷のお知らせをしてもらうようお店で直接頼んだのが先月でした(ここまで長くてすみません・・・)。

で、もう9月の後半なのになかなか電話が来ないなぁ~と思っていて、何気にそのお店のブログを久しぶりに見たところ、ブツは既に9月の中旬位に入荷していて、またもや僕のサイズはもう完売しているらしい・・・。

何で電話が無いんだ!と、怒りに燃えつつ速攻お店に℡!

入荷のお知らせを担当した人は連休中は休みということで、明けに電話をくれるよう伝言しておきました。

ちなみにこのお店では、僕は多分優良顧客で売上にも貢献していると思います…。





で、今日担当の彼から電話がありました~♪

開口一番

彼 「〇〇様、すみませんでした!うっかり連絡差し上げるのを忘れていました!」。

で、そこから15分位ねちねち話していたけど、このお店に在庫が無いのを知っていたので、段取りの良い僕は、既に昨日同じジャケットを新宿の某デパートでも入荷のお知らせを頼んでいたので、現物をお取り置きしていたのです~♪

これは業務用語で言えば「フェイルセーフ」というやつですね。

お店の彼も、今日必死になって卸し先の在庫確認をしたらしく、僕が某デパートでお取り置きをしている事は調べて知っていました。

結局、何が言いたいかと言うと、以前からそのお店のポイントカードを利用しているので、今回のジャケットを購入すると合計で5000円分の金券になるのです。その件は前回ポイントカードにスタンプを押していた彼もよく知っているのです。

でも、デパートで購入してもポイントが付かないじゃないですか。

で、お店の人もネチネチ言われるのもイヤになってきたようなので、そろそろ「クロージング」だと判断して、「で、どうしてくれるの?」と絶対どうしようもない問いかけをします。

もうこの状態から早く脱したい彼は、「僕はどうしたら良いでしょうか?」。と、僕に解決方法を預けます・・・。

で、ここで

僕 「ささやかなお願いなんですが、そちらで買った場合の分のポイントをつけてもらえませんか?」。

彼 「そんな事であれば喜んで!これに懲りずこれからも宜しくお願いします~!!!」。

作戦成功~♪ これで僕も立派なクレーマーの仲間入りです・・・。

ま、彼からしてみればポイントカードにスタンプをポンポンと押すだけだから、ハードルは高くなかったのかも知れませんね。

今日もまた、実に小さな人間の日記になってしまったような気が・・・。

写真は目つきの悪い我が家のクレーマーです。何かあるとニャアニャア言って、自分が気に入るようにするまでうるさくまとわり付いてきます。

で、僕はいつも負けて要求どおりにしてしまいます・・・。




PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
プロフィール
HN:
ちょい不良マネージャー
HP:
性別:
男性
自己紹介:
PHOENIXマネージャー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
プロフィール
HN:
ちょい不良マネージャー
HP:
性別:
男性
自己紹介:
PHOENIXマネージャー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析