忍者ブログ
[1] [2]

DATE : 2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2007/10/02 (Tue)



三池崇監督作品で、親交の有るタランティーノも出演しているとの事で期待して観に行きました。が、

全体的にスカスカしてて、スキヤキじゃなくてこんな印象でした







伊勢谷友介はカッコ良かったです!
木村佳乃も熱演していました!
アクションシーンも迫力ありました!
でも、なんか映画は間延びしてました・・・。
PR

DATE : 2006/10/30 (Mon)
一人で食事するのはイヤなので、押川先生と受付1号を晩御飯に誘うが、「霞ヶ関の事務所の引っ越しなので、手伝いに行きます・・・(>_<)」「秋葉のヨドバシの本屋に行くのぉo(^-^)o」と、

敬老精神の希薄な二人に放置されてしまいました( ̄ω ̄)

で、姥捨て山気分一人「天府」でご飯の後、家でこんなDVD観ています・・・(-_-;)

やっぱり、フェリーニ監督は立派な変態さんです\(^O^)/





PS:I谷さん。てなわけで、今日は押川先生にフラれてしまいました。

DATE : 2006/10/24 (Tue)
「ワールドトレードセンター」☆☆☆
崩壊したビルの下敷きになったニコラス・ケイジの「膝が潰れた!」というセリフに同情してしまった(実話がベースだから)。
必要ないのに、痛さを想像してしまいました・・・。

「ジャーヘッド」☆☆☆+
随所に「地獄の默示録」へのオマージュが伺え楽しめましたm(__)m
人はなんのジャンルであれ、過酷な訓練をすると試合(本番)を迎えたいんだなぁー、と再認識させられました。

「シリアナ」☆☆-
意味が良く分からないっていうか、誰に感情移入すれば良いのか分からない映画は辛いです…。

「ミュンヘン」☆☆-
「シリアナ」と同じです、心はピクリとも動きません…。
西側諸国の我々が、パレスチナ側から作られた映画を目にする機会が無いのが、世界的な映画界の現状なのでしょう、一方通行のプロパガンダ…。






今回より+と-を☆に足して微妙な差を表しています(自己満足)。

DATE : 2006/09/28 (Thu)


と、「パッチギ!」をレンタルして観ました。

「フライトプラン」☆(☆)
予告編等でかなり期待していたのですが、ネットの書き込み等を見る限り厳しい意見が多かったため心配していたら、その通りでした。

途中からの急激なストーリーの変化と力技のエンディングに、なかなかついていくことが出来ずに観終わった方は、失笑を禁じえないでしょう…。

但しジョディフォスターは熱演していたので、ファンの方は(☆)がプラスです。

「パッチギ」☆☆(☆)
映画とほぼ同時代を生きていたためか、対象の捕らえ方に監督や脚本家の方との認識の違いが有るため、観ていて快より、不快を強く感じました…。

但し沢尻エリカファンであれば+(☆)です。

「ユナイテッド93」☆☆☆
リアルジェットコースタームービー。乗り物酔いしやすい方は注意が必要です。但し、いわゆる「ドラマ」ではないので、そういうものはあまり期待しない方がよろしいかと思います。

空港に行く前に行なった、ハイジャック犯達の静謐に描かれたイスラム教の祈りのシーンが印象的でした。

こちらは川崎にある「チネチッタ」(映画にしたら☆☆☆☆)で観ました。チッタさんは客席の座席もゆったりしていて、フロアの勾配も良い感じなのでとても観やすい映画館です。お勧めです!


DATE : 2006/09/22 (Fri)
今週はDVDを3本観ました。



写真は、先日小説を読み終えて面白かったので、ついつい借りてしまった「下妻物語」です。

フカキョンが良かったので、☆☆☆です。小説をかなり忠実に再現していて、若いカップルが観に行く映画としてはかなりお勧めです(もうとっくに終わっているけど…)。

「エミリーローズ」☆☆☆☆ ヒューマンドラマを絡めつつ、素晴らしい作品。ホラー好きなもんで…。

「ブロークダウンパレス」☆ 麻薬密輸の冤罪で、タイの刑務所に30年以上の刑で収監された米女性2名の物語。早送りしてみると良いでしょう。

これからは観た映画の感想(お点)も書き込んでいきたいと思います。

☆=つまらない、時間の無駄
☆☆=普通、レンタルDVDなら良いでしょう
☆☆☆=面白い、映画館入場料分の価値有り
☆☆☆☆=かなり面白い、是非観てください
☆☆☆☆☆=最高!!!

以上、あくまで小生の主観ですので、そこをご理解の上ご判断下さい。

DATE : 2006/07/02 (Sun)
感想は…素晴らしい映画でした!

家族や、愛する人がいる方達に是非ご覧になっていただきたいですm(__)m

僕の場合は観ていて、かなり自分自身に置き換えられるシーンが多くて、
人ごとではありませんでした(-_-;)

だから、僕にとっては過去を思い出させる、イヤーな映画でしたm(__)m






DATE : 2006/06/29 (Thu)
心が病んで暴走気味の某キックボクシングジム会長に観ていただきたい映画です(T_T)

って、僕もまだ観ていません( ̄ω ̄)



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
ちょい不良マネージャー
HP:
性別:
男性
自己紹介:
PHOENIXマネージャー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
ちょい不良マネージャー
HP:
性別:
男性
自己紹介:
PHOENIXマネージャー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析